日々の生活を充実したものに!!

充実した日々 自由に生きよう

国の持続化給付金 詐欺事件 国を甘く見ない方が良い

沖縄タイムス社の社員が国の持続化給付金詐欺事件で逮捕後次々と同じような詐欺事件で逮捕者が相次いでいる。

 

もともと沖縄タイムス社の前からこの事件について逮捕される前に警察に相談をする学生たちがいました。

 

本人たちは詐欺の意識はなくついもちかけられた話にのったものだった。

 

でも詐欺だとわかり逮捕される前に返金をすることで事件化を逃れていました。

 

その反面彼たちを裏で操っていた人は依然として捕まっていない。

 

今逮捕されているのはほんの一握りである。

 

大学生が他の生徒を巻き込んで指南役として50万円の利益を得ていたことは詐欺です。

 

そう簡単にお金を稼ぐことを考えることはできない。努力と汗を流し仕事をしてお金を稼ぐことが普通である。

 

儲け話ほど危ないことはことはない。

 

国の持続化給付金の利用対象者ならいいけれどそうじゃない人が悪用した時点で犯罪です。

あなたは大丈夫ですか?

 

万一悪用したのならすぐに返金をした方がいいですよ。

 

自分の歴史に汚点をのこすことになります。