日々の生活を充実したものに!!

充実した日々 自由に生きよう

沖縄のコロナ給付金不正で那覇の税理士 うその申請1800件 5億円の収入

テレビ番組では沖縄タイムスの40代社員について中小企業や個人事業主を対象にした国の持続化給付金の不正受給問題で100万円を不正受給したことを放送。

 

一見沖縄タイムス社の社員が不正受給したんだとしか思えなかった。

 

全国で不正受給を行った人が多くバックに詐欺師たちが蠢いていた。

 

だから沖縄でも同じ事があって特にジャーナリズムである新聞社だけに取り上げられたんだと思った。

 

でもこの記事に関連して不正に関わった税理士たちは約1800件もの不正受給に関与していた。

 

4月から5月にかけてこの税理士事務所には様々な人たちが列をなしていた。

 

そして報酬として受給が上手くいった場合3割を受け取っていた。実に5億円である

 

この問題を取り上げてニュースにしたところはいない。

 

沖縄タイムス社のニュースには取り上げられていたが、全国のテレビ番組での放送は皆無である。

 

1社員をニュースにするより税理士たちをニュースにした方がインパクトが大きいと思った。

 

5億円をだまし取った税理士たちを是非とも放送して欲しい。